Contact  きちんと確認してから購入しましょう! でないと、お互い不本意な結果になりますよ。(^-^)/ 気軽に聞いてね。

 

・ご意見、ご質問、メッセージ等々お気軽にお問い合わせください。英語・日本語・中国語対応可能

基本はメールでの、返信対応となります。突然、当方より、お電話差し上げることはございません。

又、事前にすべての商品の懸念事項をご説明差し上げるのは不可能ですので。お問い合わせにて、当店の気づきになりますので、ご遠慮無くご質問どうぞ。サービス向上に役立てます。

 

 

・Comments, questions, etc. please feel free to contact us a message. Available in   English Japanese Chinese 

 

 

E-mail:   cherish-cos@kikistyle.jp

 

フリーメールをお使いの皆様へ

 ※メールアドレスがフリーメールアドレスなどの場合、注文確認メールを受け取れない場合があります。

問い合わせフォームからお問いあわせ頂いた際、当方からの返信が二日以上、届かない場合、受信設定、メール受信容量ご確認下さい。何故か、yahooのフリーメールお使いのお客様が多ございます。(>_<) 

 


 

 


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ゲストブック上でも、ご質問お答えします。ご遠慮なくどうぞ!

コメント: 3
  • #3

    西本 敦志 (火曜日, 19 8月 2014 03:57)

    ソードアートオンライン第二期のGGO編のキリトの衣装はありますか?

  • #2

    きき (金曜日, 03 5月 2013 04:45)

    XXXのコスプレ衣装は有りますか?

  • #1

    KIKISTYLE JAPAN (金曜日, 03 5月 2013 04:42)

    コメントチェックテストです。

良くある質問 Q & A テストには出ませんが、説明受けてませんと言わないでね、頑固おやじの独り言説明集!

基礎知識から、ご説明。

 

納期とお知らせの納期が違うのは何故?

 

受注生産なので、衣装製作期間の参考目安となります。また繁忙期等は、生産が大量に出来ない為、長くなります。また通関については関知出来ないので、場合により数日掛かります。

 

 

注文したけど商品が届かない…

 

まずは当ストアからお送りしたメールをご確認下さい。


ご注文になられた商品の内、「受注生産品」「ご注文商品の一部欠品」「ご住所の未記入」等があった場合は、トラブル防止の為、メールのご返信にてご注文確認をさせていただいております。お客様からメールのご返信を頂くまではご注文は「保留(一定期間を経た後キャンセル処理)」になっております。お手数をお掛けいたしますがトラブル防止の為、ご協力をお願い致します。


配送日の指定ができないんだけど...

 

当ストアの商品は特殊商品及び、複数メーカーからの仕入れ品が多い為、最短での発送可能日が「即日~2ケ月」と大幅に異なります。その為、ご注文時に配送日の指定は出来ないようになっております。時間指定は可能です。配送日指定をご希望の際は備考欄に「○月○日指定希望」とご記載いただければ対応させていただきます。(※ご注文商品によってはご指定日の配送が間に合わない商品もございます。当ストアからお送りするメールにてご確認下さい。)

 


ストアからメールが一切来ないんだけど…

 

当ストアではお客様からご注文を頂いた後、2営業日以内(※当ストア休業日を除く)に「ご注文受諾メール」をお送りしております。 (※ショップ機能の自動配信メールではありません。ご注意下さい。)


「ご注文受諾メール」が届かない方はメール受信拒否設定をされている可能性があります。拒否設定を解除の後、お電話にてご連絡下さい。当ストアからの送信メールが戻ってきたお客様に関しましては、ご注文内容確認の為お電話にてご連絡させていただく場合があります。ドコモ、ソフトバンクの携帯電話をご利用の方は、エラーメールが当ストアに届きますので「お客様へメールが届いていないことが確認」できます。但し、AUの場合は設定によりエラーメールが当ストアへ届きません。その場合「お客様へメールが届いていないことが確認」できません。お客様からのご返信が必要な商品等の場合は一定期間を経過した後、ご注文をキャンセルさせていただく場合もございます。何卒ご注意下さいますようお願い申し上げます。

 

 

※フリーメールをお使いの皆様へ

 

最近フリーメールをお使いのお客様から、メールが届かないというお問い合わせをいただいております。

 

これはフリーメールに多くある問題であり、大半がお客様の設定や管理で解決する場合がほとんどです。

 

メールが届かないというお問い合わせをいただきましても、ご連絡差し上げることが出来ませんので、

下記の内容をご覧になって、今一度お客様の方でもご確認していただければと存じます。

 

弊社ではお客様にお送りしたメールは全て保管してあります。

お客様の設定ミスによるメールの不達に関しては弊社では責を負いかねます。予めご了承くださいませ。

 

フリーメールとは?

インターネットを通じて無料で提供されるE-mailサービスであり、申し込めば誰でも無料で利用できます。

無料メールやWebメール(ウェブメール)とも呼ばれ、インターネットに接続出来ればどこにいても送受信が出来る便利なメールです。

代表的なものにMSNの『Hotmail』、Yahooの『Yahooメール』、gooの『gooフリーメール』などがあります。

 

フリーメールでメールを受信できないことがあります

フリーメールをお使いの方で、弊社からのメールが来ない理由として以下のような場合が考えられます。

 

1 .受信メールボックスの容量がいっぱいになっている。

 

2 .迷惑メールと間違えられて受信画面に表示されない。

 

3 .携帯電話等に転送を設定している。

 

以下、詳しく説明をしていきます。

 

 

1.受信メールボックスの容量がいっぱいになっている

フリーメールをご契約されますと、メールボックスというインターネット上でメールを保管するスペースをもらえます。

スペースの大きさは各サービスで異なりますが、必ずメールを確認するページには『○○%使用中』などの表記があり、

現在どのくらい使用しているのかが分かるようになっています。

 

ここで問題なのは、100%になった場合どうなるの??ということです。

 

メールボックスが100%になる(メールでいっぱいになった状態になる)と・・・

 

● メールの送信は通常通りで来ます。

● メールの受信は、自動的に送信者にエラーとして返信、もしくは自動で削除されたりします。

(メールボックスがいっぱいになっているので、これ以上受信できない状態)

 

メールを送信することはできているのに、実は受信されていない!ということです。

 

ここで間違いやすいのは、いらないメールを削除していても実はごみ箱というスペースに移動しているだけで、

削除されていないということがあります。

見た目上削除されているので安心していると、気付けばごみ箱が満杯で受信できないなんてことになってしまいます。

 

メールを受信するためにも、たまにごみ箱の中を確認して必要のないメールを削除すると良いでしょう。

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2.迷惑メールと間違えられて受信画面に表示されない

メールボックスの設定で迷惑メールというものがあります。

ご存知の方も多いと思いますが、メールには勝手に送られてくるメールや、

ウイルスメールと呼ばれるパソコンの設定をおかしくするメールなど、たくさんの迷惑メールが存在します。

 

各サービスそれぞれにメールを受信する時、これは迷惑メールかどうかを設定に基づき自動で振り分けします。

便利な機能ではありますが、この機能はあいまいなもので、重要なメールでも間違って迷惑メールとして振り分けてしまうことがあります。

 

通常迷惑メール設定は、『高・中・低』と3段階くらいの簡単設定が可能であり、

標準で『高』になっている場合が多く、設定が高いほど迷惑メールに振り分けられる基準が高くなります。

 

迷惑メールとして扱われるとどうなるの??

 

● 迷惑メール保存用のスペースがある場合は自動で振り分けられます。

自分で確認しない限りメールがきたことも分からない場合が多いです。

● 迷惑メール保存用のスペースがない場合は直接ごみ箱に捨てられることもあります。

この場合もごみ箱の中を見ない限り気付きません。

 

対応策として、メールが来ることがあらかじめ分かっている場合は、

迷惑メール保存用のスペースやごみ箱をマメに確認してみる。

もしくは迷惑メール設定を『中』に下げてみるといったことをしてみてください。

▲一番上へ戻る

3.携帯電話等に転送を設定している

フリーメールを受信する際に、携帯電話等に転送やお知らせする機能がある場合、

携帯電話等の設定でインターネットメールを受信するように設定して下さい。

 

パソコン側の設定をされていても、転送先の設定がされていないとエラーとなってフリーメールにも受信されない場合もあります。

また携帯電話等の機種によっては容量の大きなメールは受け取れない場合もあります。この場合もエラーとなりますのでご注意ください。

▲一番上へ戻る

その他

その他にフリーメールのご使用が原因ではなく、以下のような理由で弊社からのメールを受信できない場合があります。

 

【ご注文時に入力したメールアドレスが間違っている場合】

 

ご注文時にお客様の情報を入力される際に、メールアドレス入力欄へ間違った入力をされますと、

そのまま弊社の方に登録され、間違ったメールアドレスにメールを送信いたします。

 

よくある間違いとしては・・・

 

○○○○○@△△△.biglobe.ne.jp → △の部分の入力間違いや入力漏れ

 

○○○○○@yahoo.co.jp → co.jp を ne.jp と入れてしまった

 

○○○○○@hotmail.com → ○の部分に別のメールアドレスを入力してしまった

 

弊社では、ご注文完了時に『自動返信メール』を送信しています。

このメールが届かない場合、メールアドレスの入力間違いの可能性が非常に高いため、

万が一メールが届かない場合は、一番下部の『どれにも当てはまらないが受け取れない』のお問い合わせ先にご連絡ください。

 

 

どれにも当てはまらないが受け取れない場合

どれにも当てはまらないけど受け取れない??場合は、お手数ではございますが、

 【お問い合わせ専用ページ】  よりご連絡ください。

 

※FAXがございましたら番号をご記入ください。

※お電話で対応させて頂くこともございます。時間帯の都合などございましたらご記入ください。

 

※ 曜日・時間帯によってはご返信が翌日以降になる場合もございますが、ご了承下さいませ。

 

 


複数個注文したら注文数の分だけ送料が計算されたんだけど…

 

メーカー直送品等はシステム上、ご注文個数×送料で計算されます。当ストアにてご注文情報を確認後、送料を訂正しメールにてご連絡致しますのでご確認下さい。

 


代金引換決済ができない商品は何ですか?(現在、実施しておりません。)

 

当ストアでは各種決済方法をご用意しておりますが、「受注生産品」では「代金引換決済」¥20,000以上はご利用いただけません。



「受注生産品」の商品は納品予定日にちゃんと発送してくれるの?

 

表示の発売日はあくまでも目安としてお考え下さい。
納品・発売予定日に関しましては、メーカーもしくは輸入代理店よりスケジュールを確認した上記載を行っておりますが、メーカー生産事情や、輸入代理店通関事情、等の理由により当ストアへの入荷が大幅に遅れる場合が希に、ございます。何卒ご了承下さいますようお願い致します。 

 

※DENIX製品や海外武具製品全般に関しましては発売予定日直前まで、その商品の入荷があるかどうかが輸入代理店側においても確認ができない為、ご予約を頂いた商品でもご購入いただけない場合がございます。ご不便とご迷惑をお掛けいたしますが、上記事由をご了承頂いた上、ご予約をご検討下さいようお願い致します。

 

衣装にウィッグのセット売り可能ですか?

 

基本的に、既製品として販売のあるタイトル、キャラクターについては、ご希望があればセット売り可能です。ご相談下さい。

ざっくばらんな質問 & 回答編 あまり細かい記載はしてないけど、お客様の良識にお任せシリーズ。

①商品は画像と同じですか?

 

⇒ オリジナルも有りますが、メーカー正規品のみ扱ってます。正規店撮影の実物撮影画像です。90%~95%以上、同じです。(PC環境による色、小物の仕様は若干違い・変更があります。※小物は既製品を組み合わせて構成している場合がある為)、仕様変更については予告無く、行う場合がありますので事前にご了承ください。

 

※小道具類については、当社にて、最終仕上げ、クリアー再塗装、修正し出荷しております。(・∀・)bなので、ある意味画像と違います。他代理店様の海外メーカー直送品よりも、日本人目線の確実に質を向上させた商品を当社基準で、納品させて頂いております。

 

”当店の最大の特色として、メーカーへのクレーム対応交渉・不具合品の返品・返金には常識的に応じております。” 残念ながら、輸入代行業ですので、ある一定割合で不具合・欠品は発生致します。

 

※海外製品の特性をご確認ください。

※注意事項、記載内容に事前説明してある内容については、購入の際、利用規約に同意したものとみなされます。一方的、お客様判断基準、思い込み、先入観により、理不尽な、お申し出にについては、ご意見として受付致しますが、当社瑕疵クレームとしては、みなしませんので、ご遠慮ください。

 

 

②安すぎませんか?高すぎませんか? 

 

⇒ 当社が考える適正価格です。現在アジア、中国等の人件費は、日本人の3/1程度です。個人的当方の感覚ですと、海外製品は、価格=品質では有りません。各企業様努力次第です。現物確認後、商品の特性上、お客様との見解と価値観の相違は埋めようがないと判断される場合は、返品にての対応となります。気軽にお申し出下さい。当店の力量を超えるご相談に関しては、ご返品、ご返金の対応にて対応します。

使用後、または、納品後、7日以上経過している場合は、原則応じません。

 

③使用日に間に合わせたい。 

 

⇒ 人気商品は事前に在庫してる場合もあります。諦めずお問い合わせ下さい。商品により即納出来る場合があります。※ご注文後に、使用日をご連絡頂いた場合、流石に対応出来ません。事前にお知らせ下さい。

 カタログの配送表示は、通常のメーカーの目安です。生産国の休日や、通関事情により前後する場合が有ります。小さい声で・・・正直、余裕見てるメーカーもあります。(^^ゞ 小さいメーカーの場合は、注文が集中するとやはり長くなります。

 

④値引き出来ますか?

 

⇒ 条件付きで、安く出来る場合が有ります。(他商品と含めて、海外輸送可能な場合等、ボリュームディスカウントも結構頑張ります。)

 

⑤返品可能ですか?(中国製品は、不良品は有りますか?)

 

⇒ よほど理不尽な、返品の申し出以外は、基本対応してます。(お陰さまで、実際返品・返金の要求は過去ほとんどありません。(≧∇≦)/) サイズ交換はありますけど・・・。一方的な、苦情おっしゃる前に、注意事項に目をとおされてから、出来ればご相談ください。現在過去1名様返品申し出有りです。使う予定がなくなってしまった・・・。事前にご相談頂いてましたので返品受け付けました。(2013年1月現在)

 

 

現実的に、中国製品は、日本製品と比較し、ある一定、不良品、欠品が想像より生じます。

その場合、当方にて、仕入れ先と交渉し、交換、修正等の問題解決を可能な限り対処致しますので、ご安心ください。その場合は、返品・返金も当店応じております。但し、不良品による交換は時間を要しますので、ご容赦ください。こればかりは、在庫品では無い場合、どうしようも有りません。

 

 

⑥日本人ですか? 

 

⇒ 経営者は、間違いなく日本人です。(笑)フェィスブックで、本人の個人情報は漏れ漏れですが、顔が見れます。 スタッフに中国系、欧米系おりますが、日本語検定1級取得、日本在住10年以上ですので、会話が成り立た無いと行ったトラブルは有りません。

 

⑦キキさんと画像は同じ様に見える商品が他店でありますが、商品は同じですか? 

 

⇒ 判り兼ねます。当店にお問あわせ頂きましても、他社様の経営迄は関知しておりません。当店は製造業では有りませんので他社様でも同商品の取り扱いはあるかと思います。しかし、当社より、劇的に安い場合は、正規店コピーを疑った方が良いかもしれません。逆に何故、そんなに、安く出来るのか知りたいです。 ガーンΣ(゚д゚lll) 返品応じてらっしゃるのその業者さん?当店は当店の方針で経営していますので、他店様の経営方針は一切関係ございません。

 

 

よく”無断転載うんぬん”と書いている業者さんいますが、衣装に関らず正規品の転売は普通です。ブランド品の画像って正規店のロゴですよね、仕入れ先提供だから・・。(^_^;)  そんな事、記載してる時点で、海外の方だと思います。商品届いてみれば真贋、日本人なら判断つきますよね!会社所在地日本で、なんで海外から直送やねん。そんな日本企業ありません。代理店が買おうが、消費者様が買おうが本店メーカーの儲けは同じなので、そんな表記する意味がありません。わざわざ販売数減らしてるようなものです。

 

⑧衣装と合わせて、靴、ブーツのオーダー製作も可能ですか?

 

⇒ 主要なタイトルなら¥6000前後で多分、取り寄せ可能です。ただ掲載遅れてるだけです。(>_<)

 

複雑な造形がついてない、革靴のオーダーなら可能です。本革オーダー製作の業者で製作します。例)ライトニングのブーツ再現率90%位です。革は全く同じ色は現実的に出来ませんが、¥25,000前後で、本気の靴です。40日位掛かります。日本製の既製品の様な完璧をお求めの方には、積極的おすすめはしません。

 

⑨SHOP掲載サイズ以外、BIGサイズも可能ですか? 

 

⇒ 商品により、出来る物と出来ない物があります。お問い合わせ下さい。 メーカーと交渉してみます!

 

⑩掲載商品以外も取扱ありますか?

 

⇒通常販売されているタイトルであれば既存衣装なら、概ね可能です。ご相談下さい。

 

⑪海外製品の品質はどの程度ですか

 

⇒ 価格と同等、それ以上のつもりです。品質が低いと判断した商品は、当社はカタログ掲載してません・・。(自分が欲しくないと思うものは、販売してません。)

 

⑫小道具製作可能ですか?

 

⇒ 既製品の小道具を幅広く取り寄せも可能です。掲載は当店が知る限りの範疇で高品質高額商品のみ基本的に掲載しています。ですが、お求め易い商品もピンからキリまでご用意出来ます。 ご相談下さい。価格相応の商品をご提案致します。

 

⑬ウィッグは画像と同じですか?

 

⇒ 基本画像と同じブランドのウィッグをご用意致しますが、お客様の個人差等、ロット違い等ございますので、厳密に言うと同じではありません。当方で、一番、品質が良くデザインが良いと思われるものを便宜ご用意致します。又、簡単な固有キャタクター髪型のセットはしておりますが、輸送中、乱れますので、お客様ご自身でブロー、整髪、調髪お願い致します。

 

⑭掲載の無いタイトルの衣装も扱えますか?

 

⇒  当社は購入代行のサービス業なので、語学力と交渉技術を駆使してある一定の手間代をお客様から頂戴しています。但し、カタログ以外の商材については当社で実物確認が出来ていませんのでその旨、ご理解下さい。商品画像はご案内致します。購入前に、ヒアリング等によるチェックは当然実施しています。

掲載画像は、取引業者様の屋号を隠さず表記しております。 海外決済手段、外国語等ノウハウのある方は、直接購入した方が安いかも知れません。

 

従い、当ショップは、お客様に判りやすい様に最終的なお渡しの価格をカタログ化しているだけなので、どこかでご覧になられた商品であれば概ね扱えます。某なんとか様も、かなり、お安く購入できます。

 

但し、韓国系は残念ながら対応出来ません・・。  (?_?) さっぱり韓国語は判りません。

 

⑮事前実物確認出来ないので、サイズ感が心配・・・・

 

⇒ ご注文の際、気になる部分をお知らせ下さい。カタログサイズは、各社基準の目安ですので、当方でメーカーに実際にサイズ感を確認しております。また、受注生産品は概ね、サイズは当方(日本製を比較基準にして)で微調整したサイズをメーカーの特徴に合わせ発注しています。また納品後、サイズが合わない等、お客様の採寸ミスでは無い場合は、当然無料で、再製作致します。※時間は要するのはどうしようも無いので、ご容赦くださいませ。

 

手間ですが、依頼の際は出来る限り、お客様のサイズをお知らせ頂くようお願いします。初心者様かご自身である程度手直しされる、お客様かによりお渡しする状態も予め、ご相談調整できます。日本のネットSHOPは殆どが転売品なのでサイズが微妙ではないかと思いますが、実際本店様ではサイズ調整を実施しているメーカーが殆どです。

 

中国製が酷いわけではありません。間の業社者が問題なんです。当店の場合は、お客様理由以外、未使用の場合は返品受け付けしております。なので、出来れば余裕をもって購入ご検討下さい。時間のみどうしようもありません。(>_<)保証したいですが・・・それは無理です。

 

⑯商品にウィッグは付属しますか? 

 

⇒ 掲載商品に基本、ウィッグは付属しませんのでご注意ください。別途料金になります。セット販売ではありませんが、セット割引適用価格にてのご提供になります。

 

 

⑰色は掲載画像と同じですか?

 

⇒撮影環境PC環境により、お客様が見ている端末と当方の端末で見ている色味の違いは出ますので、

こちらの質問については、正確にご返答出来ません。多少の誤差は生じているはずです。※弱色弱、色盲の方も日本人には、ご自身が自覚がないだけで結構、いらっしゃいます。また、小数生産の為、手持ちの材料を使用しますので、厳密には同じでは有りません。生地のロットにより色の濃度差は出るかと思います。

こまったお申し出、回答編。当方、免責事項でお願い致します。m(_ _)m 

ケース① 納期 

  オーダー商品を制作開始後に後日、使用日がxxxxに変更なので2週間早く仕上げて下さい。

  ⇒半分も短縮出来るわけ有りません。 頑張るけど、無理です。 無理して間に合わせた場合、細部のクレームはご遠慮下さい。効率良くするには、ある程度、工程抜くしかありません。もともと全力なので・・・。

 ご注文前に、商品の納期を確認して頂けると助かります。

 

ケース②見積もり問い合わせ

      FRP製、特注造形物を ¥5,000以下で製作してください。

  ⇒普通に無理です・・・。サラリーマンの日本の平均日給は¥18,000~20,000と言われています。

   2、3時間で作れません・・・。材料も買えませんよお~。

 

ケース③フルオーダー衣装にて・・・・。

        ”アニメ、フィギュアの細部、割合はこうなってます” ”何故、100%の同じじゃないんですか?”

        ⇒ 100%目指しますが、アニメの衣装はあくまで個人の解釈等、誤差は多少はあります。 

     そもそも、現実的に衣装製作します。目一杯90%位だとお考え下さい。やはりアニメ2次元ですから・・。

 

ケース④ ウィッグ洗ったら、カールがやや取れました。

   ⇒ 取れます。当然です・・・。

 

ケース⑤ ご注文時、何日に使用するので、急いでもらわないと困ります。

 

   ⇒ 基本的に納期に余裕のない、一方的な納品指定には、頑張りますが確約は応じれません。交通事情、通関事情は政府、自然相手なので、絶対とは当方言い切れない為です。他、お待ちになってる、他のお客様を後回しにする事となるからです。申し訳ないですが、時間に余裕がない場合、他社在庫品の購入をお勧め致します。

 

ケース ⑥ 高額商品なのに、この部分がこの様な仕様になっていないのは、納得行きません。

 

   ⇒当店はメーカーでは有りませんので、商品の仕様に関しては、フルーダー品を除き、変更修正は、基本免責事項とさせて頂いております。掲載画像は、実物参考画像ですが、ハンドメイド品ですので、工業規格品のような完全に均一な、商品では有りません。 事前に、ご理解・ご周知して頂いてものと認識しています。

 

   また、商品価値の感覚は、個人差が有りますので品質に対して、高額か廉価かは、ご自身でご判断くだ さい。当店は、そこまでは、残念ながら全ての価値観には対応・関知しておりません。フェラーリとカローラの違いがご理解頂けてない方は残念ですが、当店ご利用、ご遠慮ください。当店と恐らくご縁がございません。

 

ケース ⑦ 製造工程、方法、材料仕入れ先を、買うつもりおは無いけど、教えてください。

   ⇒ 企業秘密です。お教え出来ません。質問自体、理解出来ませんでした。

 

ケース ⑧ 私の経験則による意見は正しく、大きな権力持っているので、コミュ二ティに貴社の悪い評判を広めますよ!貴社は、困って誰も購入しないので、売上が落ちますよ!

 

    ⇒ 目的の判らない、ご意見は返答しようが有りません、当店に違法性がある場合、それは、ご自由にどうぞ。 貴重なご意見としては承りますが、悪質と判断させて頂いた場合、信用毀損罪・業務威力妨害で、当方も、しかるべき対抗手段を取ります。


 

クレームが正当なクレームかどうかの当店の方針(一般参考)※希かとは存じますが、当方と一般的な常識の解釈が乖離されている方のために・・・。と申しますか自称法律專門家様、たったお一人様のへのお知らせ事項。(´・_・`) 貴方です。0.001%の貴方の為に記載しました。当店貴殿と関わりたく有りません。

 

顧問弁護士等相談の上、以下のポイントで判断していきます。

① こちらに落ち度、ミスがあるのか。

② そのミスによって、何らかの損害が生じているのか。発生した損害に対して、法律的な対応をする必要があるか。

③ その要求内容が、適正か。

④ 要求のしかた・態様が、適正か。

⑤ 悪質クレーマーと判断した場合は、基本当店スタッフでの対応は致しません。第3者機関を通じご連絡ください。返金・返品対応以外以上の対応は当方としては出来る限りの対応となります。その他の要求については、その旨、返金・返品の申し出の拒否された場合は、基本それ以上の以後対応は致しません。

(例)              

 「金を払え、さもなくばマスコミに言ったり、ネットに書き込む」と言われてしまいました。応じた方がよいでしょうか。

 

応じるべきではありませんと考えます。

このような要求のしかた・態様は不適正で違法あり、不当なクレームとして拒絶致します。

応じてしまうと、さらなる要求を受けたり、別の人物から同種の要求を受けることになりかねませんので。

 

 

上記の様に考えております。

 

 

 

These are the kikistyle.jp rules. While the list may seem long, please remember that we have many areas of the site and each section may have rules which are repeated from other sections, but are posted here in context to the section they are referring to. We pride ourselves in running a very open site with a friendly atmosphere, and will do everything we can to keep it that way

 

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Now that those are out of the way . . .
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